スタッフの岩本です。三上カロプラクティック平塚整体院のそばの平塚駅のロータリーに1本の河津桜の樹があります。
ずいぶん前から咲き始めており、たくさんの可愛い花を咲かせていました。通りがけに写真を撮っている人もたくさんいます。

だいぶ葉も多くなってきたので私も写真を撮ろうと思い桜を見たら、つがいの小鳥が一生懸命桜の花の蜜を吸っています。

うぐいす?と思いましたが、院長にメジロではないかと言われネットで調べるとまさしくメジロでした。目の周りが白く綺麗な緑色の鳥はメジロで、春時期はつがいで花の蜜を吸いに来るようです。
うぐいすは背中が深緑で雑食で虫なども食べて、鳴き声は聞こえるけど姿を見せなく警戒心が強いようです。ちょっと勉強になりました。
平塚で腰痛や坐骨神経痛にお悩みの方へ:当整体院の特徴や料金、アクセスは
三上カイロプラクティック平塚整体院のトップページで詳しくご紹介しています。
iwamoto