平塚で腰痛、坐骨神経痛、大腿神経痛の専門としている三上カイロプラクティック平塚整体院です。
四十肩や五十肩。痛くなってから何日も経過してるが、一向に痛みが緩和しない。しかも、動かしていない時に痛むのに、動かすと痛みが緩和する・・・どういうことか?夜間も相変わらず痛みで目がさめる・・・。
この場合、炎症が治まって良い方向に向かってると思われます。動かすと痛くない・・・動かさないと痛む・・・これは血行不良による筋肉の痛みだと考えられます。動かせば血行が一時的に回復するので痛みが和らぐ…
組織の損傷による痛みではないので、血行を回復させてやることが改善の方法です。人の身体は心臓の動きだけで血液を循環させているわけではなく、身体を動かすことによっても血液は身体を循環します。じっと動かずにいると血行不良の状態を作り出していて、それが原因で痛みが出ていると考えられます。
もともとの血行不良のせいで栄養不足・酸欠で筋肉が硬くなり関節の動きも悪いので血液の循環は悪いはずです。睡眠中の痛みも、夜間は副交感神経の働きで血圧は下がり血液の循環が低下するせいだと考えられます。
炎症がひどい時は冷やした方が良いでしょうが、今度は温めて良い状態です。そして運動も取り入れ関節の可動域を増やすことも完全にプラスになります。
=================================================================================================
平塚で腰痛や坐骨神経痛にお悩みの方へ:当整体院の特徴や料金、アクセスは三上カイロプラクティック平塚整体院のトップページで詳しくご紹介しています。
・初めての方はこちらをご覧ください ▶︎ 初めての方へ
・当院の強みはこちら ▶︎ 当院の強み・特徴・他院との違いページ
