夏休み特集・あなたの知らない世界 ②

やはり二十歳代前半の頃の独身寮での話です。

先の『あなたの知らない世界 ①』とは前後して先輩と同室だった頃ですが、ある夜いわゆる『金縛り』になりました。私は金縛りにしょっちゅうなる訳でもありませんし、はっきり言って嫌なものですが、この日の金縛りはかなりな恐怖を感じました。時間はわかりませんが、睡眠中目が覚めて気がつくと身体を動かせない状態になっていました。

私は金縛りが必ずしも霊的なことが原因などと考えていませんから、気持ちを落ち着かせると解除出来ると信じて対処しますが、この日の金縛りは身体が動かせない最中に何か寝ているベッドの周りを黒い人影がうろうろしているようでした。

『すぐに人間ではない』と感じました。ま〜人でもヤバいですけど・・・。真っ黒いシルエットでしか見えませんので服装はわかりません。雰囲気が『男』でした。

恐怖のあまりテーブル一つ挟んだ寮の先輩を起こそうと思い声を出そうとするのですが、金縛りのお約束?で声が出ません。動かせるのは眼球だけなので先輩を見るのはキツいのですが、先輩はすやすや気持ち良さそうに眠っているようです。金縛りの時はいつもそうなのですが、透明だけど均等に汚れたガラスを通したように周りが見えます。

そのうち『人影?』は寝ている私のベッドの周りを廻りだしました。左廻りでベットの廻りを歩いているのですが、ベッドは頭のほうは壁にくっつけて設置してあるので廻るには壁の中を突っ切らないといけないのですが、壁など無いかのごとくベッドの廻りを歩いているようです。

私はこのとき既に目を閉じていましたので、歩いている姿を『目』で見ていません。でも不思議と相手の動きが見えてるが如くわかります。何周廻ったかは記憶していませんが、私の足の方でピタリと歩みを止めました。

「止まった」と感じ、その時「何をする気だ?」と考えました。こちらを見てる感じがビリビリ伝わりました。そうしたらとうとう足の方からベッドに上がってきました。

今まできっちり目は閉じていましたが、さらに力一杯目を閉じ「見たら最後だ」と感じましたので、何があっても目は開けない覚悟をしました。『人影?』は立ち膝で、私の身体を跨いで顔の方に一歩一歩近づいてきました。『人影?』が一歩膝を進めるごとに、布団が引っ張られる感じがしました。(本当に引っ張られているかはわかりませんが・・・単に私の思い込みかも知れませんが・・・)。

感覚的に『かなり邪悪なもの』を感じました。

最後に『人影?』は自身の顔を、私の顔の十数センチ前まで近づけてきました。(これも見えてる訳ではなく感じたのです)

「も〜ヤバい!」と感じた瞬間、気を失った?のかわかりませんが、朝を迎えていました。

でも、はっきり今でも思うのですが『夢』ではありません!

また寝るのが怖くなったのは言うまでもありません。話したら先輩には笑われるし・・・(笑)

それ以来このようなことが無い事が幸いです。

「三上カイロプラクティック平塚整体院」

〒254-0034 神奈川県平塚市宝町6-21
JR平塚駅北口(ラスカ)より徒歩1分・無料駐車場あり)

受付時間:9:00〜21:00 定休日:火曜日
電話番号:0463-21-6779 

『三上カイロプラクティック平塚整体院サイト』TOPページ
『ホットペッパービューティーで予約』
『エキテンで予約』

友だち追加