まずは、あけましておめでとうございます!三上カイロプラクティック平塚整体院です。
年末に帰省して、施設の父も快適だと言っていましたので、安心して平塚へ戻って来ましたが、数日すると施設から電話があり「お父様が骨折で入院しました!」と。聞けば顔を洗いたいので施設のスタッフを呼ぼうとしたが、こんなことで呼びつけるのはどうかと考え、自身で立って顔を洗おうと・・・ずっこけて『大腿骨頭骨折!』。
父は人に気を使うタイプです。それで自身でやってみようと・・・まあ〜身内としてはやめてほしいですね。怪我したら元も子もないので・・・。結局『大腿骨頭置換術』で金属の関節になることに・・・正月は快適な施設ではなく、病院のベットで過ごすことになりました。
もともと歩けない状態でしたので、対して影響はありません。ただ医師が言うには「歩けないにしても、車椅子などに乗るためには股関節が正常でなくてはならない」ということらしいです。リハビリも対して必要ないので三週間で退院の予定です。
大怪我してしまいましたが、人に気を使うことができる状態・・・認知症のない状態であるということは家族としてはOKかな。会いに行っても「おまえは誰?」じゃ悲しいですからね。